Allbirdsシューズ生活1周年。3足めも2回交換に・・・

昨年4月に公式オンラインストアがOPENして早1年。

OPEN直後にウールのスニーカーを買ったのでした。

 

サイズはピッタリで、防水とは知らず色で選んだんですけど

雨の日と冬の寒い時はもうコレですね~。

f:id:Opus:20210507130559j:plain

防水のためか、汚れもつきにくいんです。

ものすごい大雨の日に踝まで水たまりに浸かってしまって

そういうのはさすがにダメでした。

 

大雨・雪の日はAIGLEのサイドゴア登場。

f:id:Opus:20210507120752j:plain

これがもう相当重く感じるようになってしまった。

 

いざとなったらチャップスもつけて重さ軽減。

f:id:Opus:20210507120836j:plain

大雪になったらこのスタイル。

 

4月に一緒に買った靴下、気に入っていたのですが

f:id:Opus:20210507125322j:plain

早いうちにかかとのトコロが薄くなってしまった。

Allbirdsシューズしか履いてないんですがねぇ。

切れはしないので冬に寝る時でも履こうかと。

 

その2ヶ月後、暖かくなってくるので

Treeの靴買おうかなーと。

ひとり一悶着がありました。

 

Treeのスニーカーに決めて、春夏秋はコレです。

f:id:Opus:20210507120034j:plain

カラーは 'poppy' こういう可愛い色増やして欲しい。

軽くてふかふかでしぁ~わせ(*´ω`) 

 

見えない靴下も買いました。

f:id:Opus:20210507125427j:plain

ぷにぷにした滑り止めが付いてて面白い。

ときどき靴の中で脱げそうになりますが・・・まぁ気に入っています。

 

アパレルの生地も気持ち良いんですよ。

マスク・衣類もちょこちょこ購入して着ています。

 

そして令和3年。

スリップオンの色揃えが充実してきているので買おうかと!

f:id:Opus:20210507121601j:plain

延々と2色しか置いていなかったTreeLoungerの新色Bough注文しました。

軽くてふかふかで色も気に入ったんですけど右足だけかかとが痛い。

 

しばらく履いていたら調子よくなるかも・・・

そしておよそ10日後。まだ痛い。

今回も交換してもらうことにしました。

 

以前はヤマトさんに集荷依頼をしたんですけど

f:id:Opus:20210507122255j:plain

Allbirdsサポートが全部やってくれるようになりました。

ドライバーに箱渡すだけで、送り状書かなくてよいしラクチンです。

 

同価格のWool Loungers - Lichenと交換です。

Treeのほうが軽くて扱いやすい。

ウールのほうが履き心地最高~♪ もう両方欲しいですよね。

 

サイズはピッタリでかかとも痛くならない、至福のふかふかタイム。

じゃけんど・・・色が・・・

iphoneの画面の色と全然違う(><;

 

商品画面よりかなーり明るい色で、晴れの日でも汚れが目立つ。

それに加えて、スリップオンの新シリーズが発表されたので。

この度も2度めの交換をしてもらうことに。

f:id:Opus:20210507123654j:plain

動くひつじさんドル札シャワーの図。

防水じゃないウールは汚れやすかったです。

 

交換品と価格が違った為

f:id:Opus:20210507124732j:plain

返品をして新しく注文する形になりました。

 

Tree Dasher Relay - Prisma Sesame

f:id:Opus:20210507124035j:plain

Dasherシリーズの新作スリップオンタイプでーす。

このシリーズは[23.5cm]も選べるんです。

 

私の足のサイズは23.5cmで、これまで試したサイズは

  • ウールのスニーカー:JP24○
  • ツリーのスニーカー:JP23○・JP24○
  • ウールスリップオン:JP24○
  • ツリースリップオン:JP23☓・JP24○

ということで、JP24で注文しました。

 

\ えいやっ /

f:id:Opus:20210507124441j:plain

ウムッ。丁度よい。

Dasherのインソールは土踏まずゾーンにアピールしてきて気持ち良いですね。

 

1日めの感じだと23.5cmのが合いそうです。が

もう交換したくないし、ユルく履ける感じでいってみようかと思います。

 

Dasher用くつ下が思いの外気に入ってしまった。

f:id:Opus:20210507125133j:plain

これは良い!今後くつ下はこのタイプにしようかと。

 

スリップオン返品1号さん2号さん、ごめんねごめんね(゚ーÅ)

f:id:Opus:20210507130315j:plainf:id:Opus:20210507130323j:plain

Treeのかかと痛くならなかったら、やっぱり欲しい~・・・。

 

今持っているMizzleが

洗濯機で洗えないタイプだったと思うので

次があったら、新しいMizzle[防水で洗濯機OK]買おうかと思います。

 

オンラインショップで靴を買うことが

店舗で試し履きして買うよりも優れた買い方になったのは

すごいことじゃないでしょうか。

数日履いて暮らして気に入ったかどうかっていう。

 

環境に配慮する姿勢も相変わらず。応援していますよ~。

f:id:Opus:20210507131153j:plain

 

続編