リネ2クラシック 【血盟レイド初挑戦よ~。】

少数クランには縁がなさそうな

血盟レイドというもの。

 

クラ鯖ではまだ日が浅くても

やる気のあるかたがいらっしゃいますからね~(*´ω`) 

庶民装備で軽く遊べるもんないかなーって考えていて

コレ、いいかも?と思い進めてみる。

 

自分はソロクランなんで血盟レイドやった事無いんだけど

いままでたくさんの先輩方から

ちょこちょこ入れ知恵してもらった内容を思い出しつつ・・

 

今回血盟レイドするクランさんは

リネ2をクラ鯖から始めたという馬主さん。

新規で馬主選ぶのも渋すぎですね@@ (馬に乗れると思ってたらしい)

f:id:Opus:20210605001527j:plain

新規ならどこかクラン入れてもらえばいいのにぃ~

 

ではっ(・∀・)!

事情通の優しいお手伝いさん+観光客の計8人で出発でーす。

 

  • 無所属のかたはそのまま。クラン入ってる人は脱退。

 脱退ペナ1分で明けるので、終了後すぐおうち帰れます。

 盟主は脱退できないから他クランレイドは諦めましょう。

  • 血盟レイドするクランに皆勧誘してもらう。

 クラチャの色が懐かしすぎるぞー。

  • 盟主を連合主として連合作成

 連合組まないと進行できません。 

 連合作るスキルが無くて取得しに行きました。

  • 盟主に入場してもらう。

 ボーとしてるとボスが出てきます。

 1体倒す毎に1分程度の宝箱開けタイムがあり各々宝箱1個開けられます。

f:id:Opus:20210605002245j:plain

血のクリスタル出たー!と嬉しい悲鳴も♪

  • 4体倒したら終了

f:id:Opus:20210605002352j:plain

全体で10分もかからなかった気がする・・・序盤のボスあっさりすぎですw

いや、事情通の優しいお手伝いさん強すぎです(≧∇≦)b

 

他IDと同様、週1回入場可能の様子。

f:id:Opus:20210605012233j:plain

上限50人までと言っていたかな?

 

準備時間もそれほどかからないだろうし、来れる人バンバン誘えそうで良いですねぇ。

事情通の5人の皆さんありがとうございました。

初心者3人組も楽しく遊べました( ´ ▽ ` )ノ

 

  • ミッション完了でクラン経験値を得る。

 おうち帰ってから完了してもいいし、よそのクラン育ててもいいし。

 

血盟貢献度がリセットされるんで、気になるかたはやめておきましょう。

またいずれ

血盟レイドやったことない人や少数クランのかた誘って遊びに行こうかと思います。

 

~おまけ~

過去最大級のアタリが!

f:id:Opus:20210605004621j:plain

ランダム制作3回やったら

カルミ上・ナレッジホース・アルカナローブでました。ローブばかり・・・w

 

ひさびさにすごいマクロを見ました。

f:id:Opus:20210605004725j:plain

ザケンIDの地図かと思ったけどよくわからない @w@スゲー。

 

次のアプデは特殊防具の残り箇所やルーン改変は来るのかなぁ。

・・・って考えてる間は楽しいね。

動画から切り出したんで画像がアレでした・・・(*´ヮ`)ノでわでわ。

f:id:Opus:20210605010159j:plain

サムネ用