【真・女神転生Ⅲ】1周目クリアー。からの2周目開始まで。

Steamで遊べる真・女神転生Ⅲ

基本的なモードでや~っと1周目踏破。

 

のっけから人類滅亡。東京だけかも(一部離島除く)

魔人出てこなかったけど基本モードは無印版なのか?w?

 

慈悲深い難易度にしましたが~

総評:ずっと迷子。

ダンジョン難易度は変わりませんね(ノ∀`)

 

2周目をやりたくなるように

選択肢の3回に1回は選びたくない回答して進める。

f:id:Opus:20210609122357p:plain

アサクサヽ(´▽`)/

回復とか合体にはアサクサ通っていました。

 

ヒジリさんよぅ

f:id:Opus:20210609122935p:plain

次どこ行くのか常に教えてください;w;

 

3Dダンジョンは本当に苦手だ。

なにかトラウマがあるような気がします。

f:id:Opus:20210609122053p:plain

方眼用紙にMAP手書きで「覇邪の封印」クリアした母を褒めてあげたい。

 

これくらいなら、まぁ・・・。

f:id:Opus:20210609123120p:plain

仲魔の誰もマッパー覚えてくれないとか(´Д⊂  ※マッパはいます

 

笑える3姉妹

f:id:Opus:20210609123355p:plain

 

先生はなんだったんでしょか。2周目やったらわかるかなぁ・・・

f:id:Opus:20210609123453p:plain

冒頭ででかいこと言っていた割にこのザマか、な感じで終わってしまいました。

 

えーっと

f:id:Opus:20210609124322p:plain

ヤヒロノ・・・

ヤヒロノ・・・ あぐっ。はい忘れた。

 

メガテンらしさ

f:id:Opus:20210609123548p:plain

いちおう日本語話せてる。

 

良い眺めじゃわ

f:id:Opus:20210609123632p:plain

仲魔になりませんか・・・?

各種宝石1個も使わないで終わってしまった。宝石持ち越し希望。

 

冒頭ではラスボスっぽかった氷川さん

f:id:Opus:20210609123758p:plain

見かけるたびに [壁]´・ω・`)ソーリー。ってつぶやいておく。

 

みんなのマネカタさんら。

f:id:Opus:20210609124028p:plain

マネカタさんEDお願いします!

 

メガテンらしさ

f:id:Opus:20210609124143p:plain

チャクラポットください。

 

!!キャー。みんなのマネカタさんが;w;

f:id:Opus:20210609124531p:plain

千晶ゆるさんぞう・・・絶対にだ。

 

そんなわけで

f:id:Opus:20210609125118p:plain

myコトワリが決したようです。さらばヒジリ。ヽ(´エ`)ノ ぽ~い

 

ケルベロス仲魔にするまでは終われません。

f:id:Opus:20210609124725p:plain

やっと出てきましたよ。お~よしよし。

 

会話は相変わらず面白いですね。

f:id:Opus:20210609124821p:plain

初代デビルサマナーの会話で仲魔にするのが最も難しかったかも。

コチラはやりやすかったです。2身合体のみだったねぇ。

 

カグツチ塔、これが最後のダンジョンみたいですね。

f:id:Opus:20210609125226p:plain

遠足に来ていたマネカタさん@w@

 

景気よく登っていくなーと思ったら

f:id:Opus:20210609125320p:plain

最上階が666Fか。迷子もやっと終わり・・・

ラスボスはあっさりでした。さすが慈悲深い難易度。

仲魔が主に戦う感じで、自分は運上げて即死回避です。

 

ラスボス手前で呪われてしまい

ちょっと面倒でした。

 

ペルソナ4にもあったランダマイザとタルカジャ重ねがけして

気合>ターン回し>通常殴り(*´ω`) 

 

steamの実績見ると、EDあと何個あるのかわかります。 

f:id:Opus:20210609125632p:plain

2周目はひとまず頑張ろう。

 

軽く忘れていた2名様。

f:id:Opus:20210609145758p:plain

真のラスボスかと思いきや、出てきませんでした。

身なりはルイサイファーみたいですが何なんでしょう。

 

クリアーデータ保存しておいたのを、ロード画面から選択します。

f:id:Opus:20210609150035p:plain

四角いアイコンはEDの種類でしたか。

 

これで2周目として

f:id:Opus:20210609150150p:plain

無料ダウンロードしておいたクロニクルパックで遊べそうです。良かった。

 

2周目はノーマルで行ってみよう!

f:id:Opus:20210609150241p:plain

ライドウさんが出てくるそうなので楽しみ。

 

最初のターミナルまでスキップしたい。

・・・。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

f:id:Opus:20210609203140p:plain

雰囲気ぶち壊しですが(ノ∀`)びっくりしたw 2周目特典ですかね。

 

ん!?!?

最初の病院からして展開がチガウ。

f:id:Opus:20210610015833p:plain

2周目だからなのか、クロニクスパックだからなのか。

 

ライドウさんが出てくるゲーム本編もsteam配信お願いしますねぇ。

f:id:Opus:20210609150430p:plain

©ATLUS ©SEGA