ネット回線のりかえ日記【auひかり→NURO光】

3年と4ヶ月ぶりに回線のりかえ。

  あんど1年ぶりblog( ・`ω・´)☆

 

【 これまでのあらすじ 】

引っ越し後まずJCOMと契約。

MTV観られるのに大喜び。んが回線がほんとダメ。ダメダメ。

2万円の手切れ金を叩きつけてフレッツ光OCN

 

フレッツ光OCN~

f:id:Opus:20190411155957j:plain

長い期間利用してましたーが時間帯によって使い物にならなく感じて

初めて電話したのが解約の電話。サポートがアルバイトレベル。そしてau

 

auひかり~

f:id:Opus:20190411160600j:plain

サポートがよい。

auひかり契約後間もなく我が家にもNURO来たけど。

so-netのサポート期待できないから延々とauしてました。

 

【 NUROさんいらっしゃい 】

auひかりはここ数ヶ月契約時の1/3程しか出てない

 

とりまau回線残したままNURO工事きてもらったよ。

そんで工事中のおにーさんに今までの回線について聞いてみた。

機材・ルータの経年劣化か契約者増えたか、で質落ちたもよう。

もう乗り換え先候補がないからNUROさん頑張ってください。

 

au解約しまーすと電話したら、プロバイダに言ってってことだった。

プロバイダ解約するだけでいいみたい。