ソフトバンクから格安すまふぉへ

J-フォンの時から使っていたガラケーさん。
数年前から、すまふぉとかいうのがちょっと欲しい。

ソフトバンクですまふぉにすると。
月額、最低6000円くらいはするみたい。(*´﹃`*)アリエナーイ!

まわりではすまふぉばっかりなんで、あれこれ聞き込みしながらも、
何年かガラケーしてました(・∀・)b不便はまったく、ナシ!
調べてみてもよくわかんないし。


だが

すまふぉでポケモン捕まえたいぞ・・!!
そんなすまふぉ~の話していたら
格安すまふぉっていうのが、月1000円とかでいけるそうな。

詳しい内容はおいといて・・・
ソフトバンク は、解約することになる。
で、すまふぉ本体はン万円で買うと。

格安すまふぉ? 実際使ってる人に聞いてみたら
かなり満足度高そうなのでヨシ!としました。

よく、調べるのめんどくさいので契約してしまいます!!
実際使ってる人はふりーてる っていう会社だったんでココへ~

HP見てみたら、もう即座におうちからネットから全部できちゃう。
こういうのがいいねぇ(*´∇`*)~❤
機種なんかも一番上にあったやつ。で決定。

番号そのままっていうのやるために、今度はソフトバンクのページへ
こっちはわかりにくいし面倒くさい。
解約に関してさくっと進めない造りになっている

5月に解約しないと、違約金1万円くらい取られます。
こんな違約金とるようなトコとは、さっさとお別れしたいね~これは手切れ金だっ♪
プロバイダのJCOMもそんなんだった。

ふりーてるから、注文完了メール(要返信)がすぐ届いて
昼間しかできないソフトバンクのNMPダッケ これ翌日に電話で申し込んで、
受付番号添えて返信!

ヤマトの宅急便ですぐに届いて、とりあえずもう使える状態
こんなに簡単にできちゃったー♪

よく調べなくって あー・・・てなったのは、
SIMの大きさを選択するトコロがあるんですが
SDカードとSIMカードが同じスロットになっていて、選んではいけないサイズにしちゃった。
そのためSDカードが使えません。SIMってナニ?状態だったので仕方ないかなぁ

さぁ ポケモン捕まえよう( ・`ω・´)☆

LINE登録したら10年近く連絡してない知り合いからスタンプきた.。゚+.(゚ー゚)。+.゚