ホンビノス

(*´﹃`*)ぁ、、ぁぁ、、

 

毎年船でとってきたらしき

ホンビノス貝をおすそわけに持ってきてくれるナイスガイが居ます。

ただしその日に出勤していないともちろん配られないw

 

昨日の日曜出勤でちょーど出会えました ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/キャッホゥ♪

ホンビノス歴かれこれ4年めかな?

最初にもらったときはとりあえず砂抜きしようとして

砂吐かない! !! !!! とかやってました。

 

酒蒸しにしたり浜焼き風にしたりと

ホンビノススキルも上がってきています( ・`ω・´)☆

 

んで今回はすごいのが

こおーーんなに、でっかいの。

こーんなに!でっかいホンビノス貝10個ももらっちゃった。

Σ(。`・д・)Oh!でっけぇ!!

 

今日は涼しいしお休みだし

クラムチャウダーにしました。

 

こーんなに!でっかいから

ほっき貝みたいに半分にスライスしてから綺麗にして

ちょいと刻んで使うだよ。

 

*゚+。(○ノ´-□-)ノオオォォォ゚+。*゚+。(○ノ´-□-)ノオオォォォ゚+。

贅沢なのができた。

 

(*´﹃`*)ぁ、、ぁぁぁ、、、やばっうまうま♪♪

じゃがーいも、たまーねぎ、にんーにく♪

べーこん、バター、ホンビノス、牛乳~ こんだけですっ。