リネ2クラシック【ぶらり2次転職の旅×先行サーバーの思い出と共に】

じわじわ~と2次転職まで育った2人目は、ローグさんです。

昔はトレハンかホークアイかめちゃくちゃ迷って

f:id:Opus:20190205032306j:plain

トレハンにしたのでした。
弓が好き~。ダガーが好き~。だがー、ダガーのほうが好き~。

& PCカクカクで弓つらそうなのも理由に。

 

アメコミ忍者服の様子

トレハンでも(!)意外と避けてる?

f:id:Opus:20190205032711j:plain

意外とね(。・ω・)

 

この度も迷いつつひとまず弓の転クエ開始~

f:id:Opus:20190205032911j:plain

 

気になるクエが一緒に置いてありました。

f:id:Opus:20190205035728j:plain

サーベルティーッス!気になる。

 

マスター久しぶりぃぃぃ

f:id:Opus:20190205033027j:plain

 

マスター、ステルス一杯( ・`ω・´)

f:id:Opus:20190205033248j:plain

エッ 無いの?

これC5の追加スキルですが、サンドボムはあってステルスは無いんかな。

 

ついでにメイジ編

f:id:Opus:20190205033830j:plain

主要3スキルが今は無いみたいですね(゚ーÅ) 

 

ホーリントさん、は前回もやったHum共通のクエスト。

f:id:Opus:20190205035437j:plain

既に内容わっすれてるぅ=p=;

 

ごく普通に帰還してるだけでも笑えるHFさん。

f:id:Opus:20190211025501j:plain

ぷるぷるっ

 

このクエは初!

f:id:Opus:20190211025628j:plain

天才アーチャーですか。

 

このかたが天才アーチャー。地味めな・・・

f:id:Opus:20190211025807j:plain

もうギランで暮らさないか?

 

日々ちょこちょこ進めていって

木登りバシに出会った時

f:id:Opus:20190211030247j:plain

ホークアイに決めたっ。

 

マナキアさんや~今日も素敵だね。

f:id:Opus:20190211030523j:plain

お供え増量しといた。

 

なんだか達成感・・・(*´ -`)

f:id:Opus:20190211030614j:plain

 

全体的にとても長く感じました。

f:id:Opus:20190211030742j:plain

(。・ω・)<わかりまてん!

 

ポルタ退治も2回目。

f:id:Opus:20190211030821j:plain

メイジよりはかなり余裕アリ!

 

これ移動距離に覚えがあるw

f:id:Opus:20190211040213j:plain

象牙とドワ村のお使い・・・トレハンと一緒でしたね。

GK代ケチって延々と歩いてやったっけ。

 

対象mob出やすくて良い感じです!

f:id:Opus:20190211030907j:plain

ヽ(`Д´)ノアチョー!

 

紛らわしいのが居たような。

f:id:Opus:20190211031019j:plain

昔にナイトかパラディンの転クエで、対象mobが

狩っても狩っても狩って狩っても、出ないとかで転職できない人がいたっけ。

 

そして転職!

f:id:Opus:20190211031524j:plain

どなたかのお供えものがありました@p@ ハンナバルトさん密かな人気。

 

続けてシリエル転職クエスト。

f:id:Opus:20190211031754j:plain

昔にアカデミーで10人は転クエしたと思うのですが

シリエルさんもプロフさんもやった事ないハズ・・・なのに

なんっか、見覚えあるようなクエなのはなぜだろう。

 

ちょっと面白い、マフムさんと一緒の戦い(*'-'*)

f:id:Opus:20190211032104j:plain

これ完全にやった覚えがある。うーんうーん。なんでだ。

 

Σ(。`・д・)んぁ!

あれかな?先行サーバー

C2アプデ前に専用のテストサーバー公開された事があったのでした。

f:id:Opus:20190211033128j:plain

こいつだー!

他職の高Lvをお試し的にできるってことで遊びに行ったんですが。

さすがリネ2さん。テスト鯖でも転クエ自力で頑張ってね仕様だったw

 

最後は一同総出でバイウム&アンタラス

f:id:Opus:20190211033820j:plain

f:id:Opus:20190211033834j:plain

 

おまけ

懐かしのモンスターレース@先行サーバー

f:id:Opus:20190211034202j:plain

 

じゃスッキリしたとこで続きを。

f:id:Opus:20190211034421j:plain

ぶっ倒す。

 

アルケニアさん、先行サーバからの久しぶり~!

f:id:Opus:20190211034500j:plain

 

たぶんクラ鯖的親切の、すぐ横に木とピクシー居ました(*´∇`*)♪

f:id:Opus:20190211034658j:plain

ここで人間の神秘を見る。

 

ササッ。

f:id:Opus:20190211034819j:plain

 

サササッ。

f:id:Opus:20190211034946j:plain

神秘それは・・・10年前のクエmobの場所覚えてるということがw

ちなみに、昨日のコトは覚えてないっ。

 

エストのお話も面白かったです。

f:id:Opus:20190211035454j:plain

 

カイラさんそのローブ何ですか・・!?

f:id:Opus:20190211035519j:plain

欲しいかもw

 

この顔チガウッー!!

f:id:Opus:20190211035613j:plain

そして転職。

 

さらにドワ子さんも転クエ!

f:id:Opus:20190211040125j:plain

f:id:Opus:20190211040138j:plain

場所がわかりづらいかたたち。

 

リリスさん@TI

f:id:Opus:20190211041432j:plain

f:id:Opus:20190211041442j:plain

かわいそう(´;ェ;`) リリスさんのクエは無くなっていました。

 

滅びの言葉に近いようなドキッとするかた再登場。

f:id:Opus:20190211041541j:plain

マスタートーマさんです。

 

つい最近、探しやすくなったようで

f:id:Opus:20190211041836j:plain

GK飛んですぐ居ましたよ。よかったよかった。

 

この12月アプデに再度目を通したところ

f:id:Opus:20190211042301j:plain

気になる項目がありました。どんな調整なのかなーと。

 

試しにやってみよう♪ 

f:id:Opus:20190211042423j:plain

クラ鯖3年ぶりで武器持っていなかったもので

金策にこのDE村蜘蛛クエ、2~30回やりましたw

その時にはクエ報酬1kと書いてあるものの、3.5k程もらえていたのです。

 

f:id:Opus:20190211042906j:plain
減ってる!!!!

 

念のためウルフの皮もいっとこう。

f:id:Opus:20190211042945j:plain

f:id:Opus:20190211043007j:plain

うっうーん@w@ 調整内容が謎ぃ。

 

そう遠くないうちにスポどわさんも転職のお年になりそうです

((((;゚Д゚))))

おっと。.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ワクワク!

 

メイジ編はコチラ

opus.hatenablog.jp