大航海時代6【3人目のパートナー×海戦を考える】

こんにちぁ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:Opus:20191006174902p:plain

やーっとのことでエンリケ4章終了です。

 

メインクエの対NPC海戦に勝てなくて。

アイテム全部乗せオートでも勝てなくて・・・停滞していたのでした。

 

はてはて(´・ω・`)?

仕方がないのでじっくり観察してみると

白兵攻撃で大ダメージを受けている様子です。

 

ここへきて初、手持ちキャラのスキルチェック!

戦闘力おいといて、スキル重視で編成してみる。

f:id:Opus:20191007022916p:plain

スキル検索もですがアレコレ不親切設計が目立ってきた大航海6さん。

ひとまずこの2つが良さそうです。

ダメージ値が200かそこらなんで、スキルの重要度高いのかも。

 

護りの闘志だけ編入して

あっさりクリアーとなりました( ̄^ ̄)ゞびば!

海戦考察続きは コチラ

 

さっ、新しく追加されたパートナーは

f:id:Opus:20191007035211p:plain

シャーリアールさん、とってもオッサンですネ。

 

商館の様子

f:id:Opus:20191007035347p:plain

今まで作れていた酒類が制作不可だったり。

3人目にして特色を感じるようになりました。

 

マーケットも不親切ですよねー(・w・')

f:id:Opus:20191007035629p:plain

ここから130%のに設定しようとすると・・・何分かかるんだよぅヽ(`Д´#)ノ 怒

お手伝いでジュエルや経験値がもらえるんでやりたいのですがぁ

お手伝いできる箇所を探すのも大変です。

 

(  ̄_ゝ ̄)やれやれだぜ

 

新しい旅路へ出発よー(≧∇≦)ノ

f:id:Opus:20191007040249p:plain

3人目の拠点は・・・意外と近場であった。ちょっとガッカリ。

 

NPC海戦は大胆にパワーアップを続けていらっしゃいます。

交易チームによさげなスキルがあった。

f:id:Opus:20191007040724p:plain

このへんをひっぱってきて~

 

(・∀・)イケテルー!

f:id:Opus:20191007041409p:plain

f:id:Opus:20191007040857p:plain

序盤から使ってたこの黒いオッサンは要らない気がしてきた。

 

-追記:今日のログインボーナスでお父さん出ました。

f:id:Opus:20191007155241p:plain

アンドレア・ドーリアさん、略してドレドリさんですが

父のスキルもよさげですね~[壁]p ̄)

 

戦闘用らしき船げっと。

f:id:Opus:20191007041123p:plain

お船はLv15らへんからステータスの上がり幅が大きくなってるような?感じです。

 

黒海おいはぎLv上げ大会・m・

f:id:Opus:20191007041351p:plain

赤く燃えている船をみかけて喜ぶ時がくるとは。

 

それから~

f:id:Opus:20191007041646p:plain

旗艦を弱くする作戦。

旗艦落ちる→全スキル即発動可、で重宝します。

 

うぇぃ!

f:id:Opus:20191007041934p:plain

ぱっと見、雑魚かと思いきや輝いてきた少年。名前なんだっけ。

 

今日のロッコさん

f:id:Opus:20191007042037p:plain

気になること言ってます。

 

結果

f:id:Opus:20191007042114p:plain

たわごとをいい加減やめたまえ。

 

この輝きは・・・

f:id:Opus:20191007042229p:plain

(*´ヮ`)ノでわでわ。