タイ人にタイ語であいさつしてみた。

たま~につっついたりつっつかれたりしている

どこかのブラゲで知り合ったタイ人のタイちゃん(仮名)。

 

タイちゃんは日本語すこしできます。

するとお互い不自由すぎる英語のコミュニケーションとなります。

f:id:Opus:20201025175206p:plain

激おこ。安倍さんもついでに。・・・いやいや。

 

もっと日本語お勉強してくれたらいーのに。

あ、待てよ。

簡単なタイ語くらい読めるようになったら素敵やん。

 

こんな動画みてみました。

うにょうにょの、ひとつひとつに意味があるのねぇ。

うにょうにょした漢字だと思えばどうかしら。

それにしても全体的に似すぎている@w@;そしてyoutube素晴らしい♪

 

ひとまず・・・

f:id:Opus:20201025180116j:plain

読めますかね。私は、読めませんw

これ送信しときました。

 

即座に

f:id:Opus:20201025180429p:plain

「いいね」。読めないけどいいね。かもしれん。

 

そして1週間後

f:id:Opus:20201025180551p:plain

1週間かかって解読してくれたのか(´・ω・`)?

タイ文字のキーボードってどーなってるんだろう。。。

 

もういっちょ

f:id:Opus:20201025180645j:plain

これ送信しときました。解読してみてください!

 

こういうので・・・。

f:id:Opus:20201025182248j:plainf:id:Opus:20201025182305j:plain

練習ですっ。

証券会社の人大変すぎませんか・・・。

 

それから~

f:id:Opus:20201025180821p:plain

何て書いてあるんだろ。

最初の一歩の壁が高い気がするうにょうにょタイ語

これを読めるようになれるのでしょうか(`・ω・´)< 再来年くらいにつづく