PC/PS4新作【原神】やってみた!

9月28日正式サービス開始ですって。

開発は miHoYo 初耳だ~。中国の団体のようです。

 

~導入編~

オープン当時から存在は知ってたケド、スマホの新作かと思ってた。

しかもアイコンが

 f:id:Opus:20201031234612p:plain

こんなんなので ( ぉ

ブラゲに毛が生えたような極めてよくある部類のやつかな~と

完全にスルーしておりました。

 

友達のtwitterにSSが何枚かあがってるの見て、気になってきた。

さわりだけでもやってみようかな♪

 

iphoneで起動してみると

絵柄が好みではないのですが、とーっても綺麗でおっおっ。となります。

漫画の明るく鮮やかな世界です。

容量が大きいのと、熱くなるのと、操作しずらいんですぐアンインスト。

 

アンドロイドのエミュレーターでやろうかとすると

・・・動きませんでしたw

 

そこでやっと気づいた。PC版あるじゃないかっΣ(・ω・ノ)ノ!

基本、PCかPS4で遊ぶゲームなんですねぇ。

 

PC版インストール

f:id:Opus:20201101001430p:plain

さすがイマドキのゲーム。軽い。

twitter連携しとったら、スマホ版の続きからできました。

 

こいつぁ・・・

f:id:Opus:20201101001610p:plain

ブループロトコル さん、ちょっとばかし遅かったようだな(*´_⊃`)

 

漫画の明るくて鮮やかな世界。は

原神かブループロトコルか。ってなるんじゃないかな。

原神の戦闘は立ち回りというよりパズルみたい。

 

しばらく進めていったら

f:id:Opus:20201101002110p:plain

あ。課金ガチャあったのですね・・・。

 

ヤング向けすぎておぢさんにはかゆい雰囲気のゲームです。

フィールドに採集できるものがたっくさんあるのがイイ!

何、作るんだか知らんけど。 採集オブジェ求めてウロウロするの楽しいね。

あと色付きの装備拾ったりするのも楽しいね。

 

あれっ

f:id:Opus:20201101002450p:plain

よじよじ・・・障害物に軽く登れます(。・ω・)。

 

キャラクター置いといて

f:id:Opus:20201101003045p:plain

こういう部分が素敵だね~。

コテコテしていなくって、シンプルで凝ってる。

 

騎士団みたいなのに

ほとんど10代の若者ばっかり居るのに違和感を感じる。

 

序盤はずっと1人用で進めていき

そのうち世界中の皆さんと遊べるみたいです。

 

ホイールの動き等にいまひとつキレがなく残念。

視界が狭い。

開発が元気ありそうなんで期待。

もう少しの間遊んでみようかと思います。たぶん。