Lineage2【MS-IMEの愚かさに耐えきれずGoogleIME入れたら使えてた】

リネ2でGoogleIMEが使えないって理由だけで

仕方なく!仕方なく!使っていたMS-IME

 

Win10にアップデートしたら

意外とデキル子に変身して、それなりに満足していたのですが

いつの頃からかぱったりダメ子さんに退化してしまった。

 

いやも~ほんとアホすぎるのよ(ノ∀`)

Google / MS→

f:id:Opus:20210106004724j:plain

思い出すのはまだWin7でリネ2は過去のゲームだった頃

Google日本語入力が登場した時、即座に入れました。

もう快適すぎてMS-IMEは2度と使わんと思っていたのに。

 

なんと古いゲームだからか

MS-IMEに変えないとチャットが打てなかったんですよね、リネ2さん。

 

それにしても最近のMS-IMEがひどすぎるんで耐えきれず

1年4ヶ月ぶりにGoogle-IME入れました。

 

祈るような気持ちで

リネ2ゲーム内でタイピングしてみると。

 

ふつーに使えてた!!!

これでチャットも捲るヾ(*´∀`*)ノ゛

 

ほいでは

さらば、MS-IME。今度こそ永遠に(  ̄_ゝ ̄)

 

あ~。せいせいした。

 

■ オマケでブラウザ話

IEはそろそろ滅亡してくれるのでしょうか。

Chromeが登場するまではDonutRとか使っていました。

 

セルシスプログラマーさんのイチオシ

スレイプニルなんかも使ってみたり。

IE使っている人には必ずタブブラウザをお勧めしていました(`・ω・´)

タブブラウザといっても種類多くって面白かったですね。

 

ブラゲで多重起動したい時あって入れていた

OPERAもかなり良かったです。

 

Chrome登場したんで即座に入れてみると

もう永遠にChromeでいいな!ってなりました。

ようやく世界基準に変移したわけですね。

もーほんとMSさん何やってるのー(; ・`д・´)ぷんすか。

 

ついでにこのプログラマーさん

月あたり30冊程小説読んでいて

選りすぐりの面白かった本貸してくれてたんですよね。

いまだに、面白かった小説で思い出すのは

この頃借りて読んだ本ばっかりです。

 

ps.

薔薇の名前をお返しできなくてごめんなさい。

何度か挑戦したが読み進めることができませんッー ┌(┐_Д_)┐!

フーコーの振り子はいけたんですが!

 

サムネ用

f:id:Opus:20210106011834j:plain