はじめてのDVD【画質悪っ!】

パイレーツオブカリビアン観たくって

DVDひととおり買いました。DVD使うのってはじめて!

f:id:Opus:20201109203009j:plain

PCに入れてみたら再生されなくて驚きました。

win10にはDVD再生するソフト入っていないんですねぇ。

 

再生ソフト入れて・・・Σ( ̄□ ̄;)画質悪っ!!

DVDって名前だけは知ってたけど

CDの親分じゃなかったのか。

 

そういえば。

ブルーレイっていうのもあるようですが。

青いCDですかね。違いがわかりません。

 

そんな話をしていたら

アマゾンプライムで観ればいいじゃない」と入れ知恵が。

DVDはアナログだから画質悪いとのこと。じゃぁ・・・

 

アマゾンプライムとブルーレイどっちが画質いいの?

 

あっさりわかりやすく教えてもらいました。その時のメモ。

f:id:Opus:20201109200442j:plain

ほう(。・ρ・)!

DVDならば480pとかって決まりきってることも初めて知った。

youtubeでも1080pがデフォなのに~。驚いたね。

 

私の液晶モニタ1080pですから、ブルーレイで観たいですね!

・・・読み込みが対応してなかった(゚ーÅ)

HD720p相当の光学メディアってあるんかな?

  

アマゾンプライムですと

f:id:Opus:20201109202456p:plain

おお・・・HDって書いてあった。

1080pで観たい人はどーすれば・・・[壁]´・ω・`)

 

youtubeの進化はすごいですねぇ

f:id:Opus:20201109203223p:plain

映画館だとどうなのかしら?映画館でみたいな~(ノ∀`)