パイレーツオブカリビアン第一夜【 The Curse of the Black Pearl 】

3連休を利用して毎日1本づつ映画上映会しました。

パイレーツオブカリビアンを観たかったのです!

 

かれこれ17年前の作品なんですよね~。

名前だけは知っていました。

f:id:Opus:20201111024008j:plain

ツムツム で。

 

最近教えてもらった映画音楽のオケがめちゃかっこよかったんで

「映画観なきゃ!!」と今更思ったわけです。

 

映画は2人で観るのがいちばんですねぇ。

わたし・・・結構なアホなので(*´ω`)

 

(*´ω`) < このオッサン突然すぎじゃんね!?

( ´ ▽ ` ) < いやほら~②に出てたじゃん

(*´ω`) < !?!?気づいてなかった。

( ´ ▽ ` ) < お母さんも出てたじゃん

 

などど解説してくれる人が必要なのです。

ほいでは、お菓子と珈琲てんこもりで開始。

BGMはコチラ

f:id:Opus:20201111025026p:plain

ジャック登場に盛り上がる。

( ´ ▽ ` )< おめめ 可愛い!

(*´ω`)< お目目 可愛い!

 

のっけから笑かしてくれる

f:id:Opus:20201111025309p:plain

いまんとこ1~4まで観ましたが1と4は笑いすぎて疲れたw

 

わりと置いて行かれる事も多かったのです。

f:id:Opus:20201111030005p:plain

(*´ω`)< パーレイ何ソレ?

 

ウィル君の顔が。

f:id:Opus:20201111030049p:plain

(*´ω`)< この人、見たことあるぞ!なんだっけ。なんだっけ。

( ´ ▽ ` )< 見たことあるねぇ

(*´ω`)< でかぷりお!

( ´ ▽ ` )< いやいや。

 

娘さん強すぎぃ

f:id:Opus:20201111030301p:plain

ハッハーン!なところ。 ハァーン?かもしれない。

 

これは何でスクショ撮ったのか忘れた(ノ∀`)

f:id:Opus:20201111030634p:plain

ひと昔前には日本でも義眼の人ちょくちょく見かけたそうです。

 

幽霊船とか胸キュンですね!

f:id:Opus:20201111030727p:plain

上映会は日本語吹き替えで

あとで撮影がてら字幕で見直しました。両方みたほうがいいですね!

字幕でないと、デイビージョーンズロッカーって言ってるのわからんし

吹き替えのが笑えるセリフもありました。

 

お猿さんが役者すぎる。

f:id:Opus:20201111031251p:plain

アウトブレイクに出ていらっしゃいませんでしたか?

 

ここ好き~

f:id:Opus:20201111031338p:plain

ウィル君とツーカーな場面。

この1作目のラスボス、バルボッサさんはウィル君より好きかも~。

 

この人がよくわかんなかった。

f:id:Opus:20201111032439p:plain

娘さん至上主義かと思いきや?

見どころがあるんだか無いんだか・・・@w@ 出番は、多い。

 

あ~面白かった。

お笑い映画であった。

 

オマケDVDがついてたのです

f:id:Opus:20201111032823p:plain

が、いつ見るんだろうか(´・ω・`)スルーしそう。

 

The Curse of the Black Pearl で 呪われた海賊たち ですか。

つづく!