黒い砂漠【純粋な鉄の結晶-加熱熟練】

< コンニチワー

いつからあったのか・・・
エスト欄の右下にこのような表示が。

MAP見ても特に何もない。なんだろう~
現場へ行ってみると

ひさしぶりのケプランでーす。

職人を紹介してもらうクエから始まって、

軽く加工石炭2個作る。

これでバトゥドンさんのハートをげっと!

続きのクエスト、技術習得のための材料
鉄の塊3個つくる。報酬は加熱熟練の知識と金属融解剤です。

新しい加工が登場!

粋な鉄の結晶 純粋って書きたかったのかな
鉄の塊3個と金属溶解剤2個で、純粋な鉄の結晶を作る。

ぉぉ~
デイリークエストの金属溶解剤に初めての出番です。
んで、純粋な鉄の結晶はいつ使うんだろう(*'-'*) 倉庫がいっぱい!

F2検索によると

ほぉ~。

追記。
クエで得た知識なんだっけ、と知識の欄見てみると・・・

純粋な結晶類と堅固な合板類を加工できます。ですって。
知識の欄、1ヶ月ぶりくらいに見た(。・ω・) 加工熟練でなく加熱熟練なのですね。

ついでにこのようなものが。

居住地にアンビルを設置すると。
時間かかるけど安く修理できるもよう。

アンビル買ってみないと(*´∇`*)♪ワクワク

かなり序盤から持っていた知識だと思う。気づいていませんでした・・・・・