リネ2クラシック【Aグレードを覗いてみよう×ヒール回復量ぷち調査②】

気になるコトの実験為、A武器買っておこうかとギラぶら~。

 

[壁]´・ω・`)カンサツ

f:id:Opus:20190205115302j:plain

OPアキュ付かない今、このへんかな?

NPCへ売り価格12Mと考えるとお安いですね。全財産ですが。

 

SOM・DFH・アルカナに愛着あるかたが多いんではないでしょうか。

f:id:Opus:20190205143651j:plainf:id:Opus:20190205143628j:plain

DFH/SOMは結構なお値段ついていました。

 

昔はアルカナがどう見ても布団たたくグッズな為、消去法でSOM。

f:id:Opus:20190205144314j:plain

これの元・持ち主がDwizさんだったんですが買い取りした時

とても愛用していて思い入れがあるものなんです!どうぞ役立てて下さい!

熱い想いも一緒に譲り受けました( ・`ω・´)☆

ライブ行ったらまだ持ってますよ!

 

10ヶ月かかって作ったフォカクリスもまだ持ってますw

ナーガは処分しちゃったと思うけど。

 

ではテミスきみに決めた!

クラ鯖により日の目をみられてよかった(*´ -`)(´- `*)ネー。

 

気になってることはこれです。

opus.hatenablog.jp

 

①見かけの数字上は魔力「7」差のC武器とB武器の回復量差が「32」ある。

②エンパありC武器よりエンパなしB武器のほうが回復量が多い。 

 

でわ、算数ニガテすぎるので

データ並べて眺めつつなんとなく掴んでみようと思います。

 

1.アデプトワンド

f:id:Opus:20190205194658j:plain

2.スティレット

f:id:Opus:20190205195034j:plain

3.ネイチャークラブ

f:id:Opus:20190205195059j:plain

4.TOW -OGペナ以前の魔力504?

f:id:Opus:20190205195130j:plain

5.テミス -OGペナ以前の魔力608?

f:id:Opus:20190205195152j:plain

 

 使用スキルは以前と同じだったと思う(ぉ

f:id:Opus:20190109041102j:plain

 

 (NH:ごく普通のヒール GH=グレーターヒール)全部祝込みで。

1.アデプトワンド

 NH=427 GH=513 GHエンパ=530

2.スティレット

 NH=517 GH=634

3.ネイチャークラブ

 NH=619 GH=737 GHエンパ=746

4.TOW

 NH=650 GH=768 GHエンパ=778

5.テミス

 NH=708 GH=826 GHエンパ=836

 

エンパは別枠加算っぽいんですよね。BSもかな?

回復量はOGペナ以前に算出っぽく。

あるいは武器かSPSのグレード補正でもあるのかな。

OE武器で実験できそうだけど資産が足りなーいw

 

なんちゃって計算式を編み出した。

魔法力かける2 わる4 たすスキル威力 たす各種補正

これでいい線いってないかしら。

 

とりあえず実測増やしとく作戦で

クラ鯖初!コロシアムへーε-ヽ(´・д・)ノ☆

f:id:Opus:20190205230138j:plain

他プレイヤーさんらが居なくて良かったな。の図

 

そいえば軽装備のシリエルさんって

最大MP低いトコ除いたらかなり、良い感じなんですよね。

f:id:Opus:20190205230243j:plain

~仕込み完了 ァァーッ~

 

1.レッドサンセットスタッフ

f:id:Opus:20190205230640j:plain

2.スティレット

f:id:Opus:20190205230803j:plain

3.TOW

f:id:Opus:20190205230829j:plain

4.テミス

f:id:Opus:20190205230857j:plain

撮影時から結構時間経っていて肝心の使用スキルレベル紛失!

 

数字は エンパなし / エンパあり です。

1.レッドサンセットスタッフ 360 / 373

2.スティレット 444 / 450

3.TOW 577 / 584

4.テミス 634 / 642

 

Aグレ持ったらかなり回復つおいですね!

詠唱速度がまぁ、やばぁいですw

 

計算式といえばマクロメモさん。

回復関連 : lineage2 マクロメモ

メジャーヒール前提なんだろうけど念のため超がんばって計算してみると。

いまは使えなさそうでした(´Д⊂

 

ちなみにネタマクロではなく、実用的なマクロが置いてあるので

興味あるかたは是非読んでみて下さい(*´ -`)♪

 

INT値がどれくらい影響あるかも実験したいですね!

武器持ち替えのみでこんだけ差があると。

INT-で意外と悲しいことになったりしないか・・・

計算上あとでちょろっと影響するくらいならば染料で入れてもいいですし。

※2019.5-サイレントアプデで染料の仕様が変わっています※

※INTはヒール威力にほぼ影響しません※

 

ぢゃっ!

SpSはどこにかかるのか等?また実験予定╭( ・ㅂ・)و ̑̑