大航海時代6【スヴォルドの海戦】

大航海時代6は、サービス開始から半年経過したところです。

ギルド戦はじめ結構なイベントがありましたね~。

 

現在進行中のストーリーイベント第2弾はスヴォルドの海戦。

海の世界では歴史上名高い出来事をモチーフにしています。

1・プレヴェザの海戦 (オスマン帝国ハイレディンvs神聖同盟ドーリア)

2・スヴォルドの海戦 (ノルウェー王オーラヴvs連合軍エイリーク)

 

イベント毎に特攻キャラガチャ出すゲームなんてねぇ~、私は好みません。

景品もショボいですし、今回も適当に流して終わ・・・

f:id:Opus:20200407035738p:plain

・・・おわっ!? 無駄にイケメン。

 

れっつ・キャラガチャよ~(`・ω・´)ノ☆彡

f:id:Opus:20200407040326p:plain

・・・(*´ω`)ふっふぅ。

「なんとか白兵スキルを活用してもらいたい」という匂いがぷんぷんする敵さんw

 

いまだかつて

白兵スキル持ちを採用したことがなかったので、とっても新鮮です。

届かない!ぁぁああ当たらない!あんまし痛くない!!

まぁツボにはまればそこそこ爽快かもですね~。

そんなことより新しい弓スキル+ロッコさんが素敵.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

 

私にしては頑張ったほう。で

f:id:Opus:20200407041340p:plain

10.000ポイントくらいはいけるでしょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑

だが60.000ポイントまで景品の設定があるとこにツッコミ入れたい。

毎回イベントの期間が長いのは、いいですね。

 

今回ばかりは、レジェント船と弓のエイナルさんを全部!手に入れるぞぅ。

f:id:Opus:20200407041728p:plain

もう一息なのです♪

イベントやっていれば毎日ミッションもあらかた終わってるのも良い。

・・・ところで、メインクエの続きはまだか!w

 

グラートさんが小麦をご所望だ。

f:id:Opus:20200407042430p:plain

何に使うんだよぅ。

 

最近になって新しい港をはっけんw

f:id:Opus:20200407042633p:plain

うまく隠れたな[壁]´・ω・`)!

 

ギルドイベントは

f:id:Opus:20200407042803p:plain

よくわかりませんでしたねぇ。あればあったで良いが特に楽しくもないかな。

 

のぶニャがコラボは

f:id:Opus:20200407042911p:plain

ユルくってよかった。

 

商益戦ていうのもあったっけ。

深く気にせずふつーに暮らしていました。が、なんかもらえました。

 

こ~れは

f:id:Opus:20200407043118p:plain

ギルド戦の勝利報酬だったかな。わりとどうでもいい内容です。

結構なSS撮っていたものの、イベントが面白くなくってお蔵入りしておりました。

 

そして。

新作・大航海時代オリジン登場!

今でも、他にやる事がなければ、 

大航海時代オンラインは候補に入る好みのゲームなんで

オリジン、とっても楽しみでーす(*'ω'*)