Allbirdsシューズを2回交換してもらったお話。

Allbirds日本オンラインストアOPENからはや2ヶ月。

OPEN初日に購入したWoolRunnerがとっても気に入っております。

 

次はスリップオン欲しかったのですが、ずっと品切れで。

f:id:Opus:20200528230142p:plain

暖かくなってきたので待ちきれずに、スニーカーと靴下を注文しました。

Woolよりワンサイズ下のJP23サイズです。

 

最初に履くときは少しきついかな?と感じたものの

初日は裸足で履いて1時間もしたらミラクルフィット。

f:id:Opus:20200528234034j:plain

PC画面で見るより実物は色味が明るく感じました。

 

翌日は厚手の靴下で履いてみて、

もうワンサイズ上でもいいかも・・・と何度か思ったものの

夜になったらまぁ、どんどんピッタリ感が増してくる。

ワンサイズ上のゆとりも試してみたい。だがピッタリ!

 

そうです。サイズは丁度良かったのです。

そして3日目にオンラインショップを覗いたら・・・

ずっと品切れだったスリップオンが入荷しているじゃありませんか@@!

 

スリップオン欲しかったのにぃ~。

だけど返品するのも申し訳ないような。日本人ですもの。

 

でもねぇ、allbirdsさんったら

f:id:Opus:20200528224626p:plain

ちょっと履いてかない?気軽にネ。

サイズが合わない悲劇のみならず、間違っても心残りがないように、ってメッセージを感じます。

 

よし、返品しよう。

返品・交換のリンク押すと

f:id:Opus:20200528225308p:plain

電話かメールでの依頼となります。電話は時間外だったんで、メールで・・・

 

何書いたらいいんだべ?

f:id:Opus:20200528225642p:plain

Q&Aの中にこのような説明がありました。

価格が一緒だから、手間がはぶけそうな交換にしてもらおう。

 

これでいーのかな。

f:id:Opus:20200528231940j:plain

5/21 22:00 簡潔なメールを送信しておきました。

5/22 12:00 お返事きたよ。だいたいの内容↓

  • ヤマト運輸に集荷依頼をしてください。
  • 着払い伝票ご利用のもと返送いただきたく存じます。
  • 注文番号を伝票に記入
  • 送り状番号をメールで返信
  • 送り状番号確認後、交換品の発送。

5/23 休日だったので集荷来てもらいました。

5/23 13:00 送り状番号をメールで返信。

5/25 12:00 土日はお休みなのかな?確認しましたのメールが来ました。

&ほぼ同時に、新たな注文番号での商品発送のお知らせも来ました。

f:id:Opus:20200528233146j:plain

 

5/26 AM スリップオン到着。

f:id:Opus:20200528234259j:plain

履いてみると。 ・・・きつい!!

同じTree素材なのでJP23で完璧と思っていました。

困ったな。ひとまず1日は履いて確かめます。

 

翌27日。やはり、まぎれもなくキツイw

まさかの2度目の交換 することに。

 

メールは一方的で好みませんので、昼に電話してみると。

謎の回線不調により使えませんていうアナウンスが流れた。

 

5/28 01:50 交換希望のメール送っておきました。

f:id:Opus:20200528234637j:plain

・・・実は脱ぎ履きしやすいスリップオンよりも、

ラクルフィットするスニーカータイプが気に入ってしまいまして。

交換品にはスニーカーを選びました。

 

5/28 12:54 

 えっ?

f:id:Opus:20200529000033j:plain

交換を受け付けました着払いで発送してねメールと同時に

商品を発送しましたメールも来ている。

 

返品の靴がまだそこにあるというのにっ!

なんと親切で仕事が速いんでしょう。もう明日のAMには届いてしまいます。

 

代替品受け取る前に手持ちのスリップオン発送しないと

なんとなく気が済まないので、

最寄りの23時で閉まってしまうコンビニへ駆け込みました。

あせって空箱もって出かけるところだった。ふぅ~。

 

さりげなく色も変更w サイズもWoolと同じJP24に変更。

↓ 色はこれが欲しかったけど売り切れでした。

f:id:Opus:20200529001123p:plain

※売り切れっ※

 

返送直前のスリップオンさん

f:id:Opus:20200529001644p:plain

いまスリップオンは2色しか扱いが無いんですが

この色はホコリが目立ちやすいですね。

 

・・・スリップオンさん、ごめんねごめんね(´Д⊂

f:id:Opus:20200529001859j:plain

こういった案内もあって

なんだか申し訳ないような気持ちも軽くなります。

 

・・・明日が楽しみ(*´ -`)♪

 

一緒に注文した靴下がちょっと面白くて、

履いて出かけてからみょ~に、かかと部分に変な感覚が。

 

めくってみると。

f:id:Opus:20200529002924j:plain

ぷにぷにしたものが付いてる。滑り止めなのかしら~。

次は寒くなってきたら、Woolのスリップオンが欲しいです!

 

前回注文した時の記事

続編

 

5/29 AM こんにちは。

f:id:Opus:20200529115845j:plain

・・・まだ履いていません(*´ω`)

 

追記:

6/1 12:00

f:id:Opus:20200601125054p:plain

3日前についてます!

土日はお休み確定ですね。親切な皆さんでした ♪

 

続編