農林水産省のyoutube×お茶会でオフ会の思い出話

1日2~3本づつ見始めた農林水産省youtubeチャンネル。

地域毎にかな?

何組かのチームで同じチャンネルに動画上げていく風味です。

 

農林水産省・・・きーたことある。くらいな機関でしたが

ここなら働いてみたいと思えるくらい素敵(*´ω`)

飲食店と同じように、好きでやっているかたが多そうです。

 

濃ゆい方言が度々登場したり、なかなか興味深いのです。

今日はその中で

日本茶が大好きな日本茶マニア「御茶村」を2本ほど観ました。

なんか思い出してきたぞ。

お茶好きな人ってほんとこんな感じなんですよね。

 

お茶が好きで、道具を買い求めて

茶葉を買い集めて 現地まで買い付けに行き

しまいには「・・・わりと本気で一級茶藝師とろうかな?」と言い出す。

茶道 の御茶村さんは師匠がありお茶仲間も多そうで幸せですね。

 

中国茶が好きでお茶会へ招いてくれた友人が人生で2人居ました。

なんと1人は、オンラインゲームlineage2で知り合ったSEGAのお偉いさん。

 

中国の現地まで買い付けに行った多数の高級茶が。

ひとりでは消費しきれず。

自宅に中国茶器セットももちろんあり。

 

もし?お茶会へ来てくれるならば歓待しますよ。とのことで

即座に話まとめてお茶会を催したのでした!

 

きっかけはわたくしのキャラクター名だったんですけど

そいえば・・・なんでこのかたうちのクランに来たんだっけ。

神出鬼没なエルダーさんと

この日ぷちクラハン行ったこともご縁が重なったわけですね。

 

ゲームのオフ会なので初めてお会いする茶藝師見習いさんから

現場で名刺を頂戴して・・・いやーほんと、面白いですね。

あの「不思議ちゃんエルダー」がこのようなかただったとはw

f:id:Opus:20200726020102j:plain

↑青軽 もふっ!

 

まずはエルダーさんお住まいの駅前で待ち合わせをし

近所のオススメ料理店で皆でお昼ご飯を御馳走になる。

 

ご自宅は素敵に改造されていてPC用の〇〇万円の椅子の存在感がすごい。

中国茶が大好きすぎるかたが現地で買い付けてきた茶葉たち。

選りすぐりのものを順に頂きました。

 

ン十年熟成の普洱茶。

大紅袍の原木。などなど。

(*´¬`*)ぁぁ・・・ぁぁぁっ!!!

 

いきなりお客さんがたくさんきたからかw

少し緊張されていらっしゃいましたが至福の時でした。

人間であった私にも軟体動物化が見られました。

茶葉のお土産付きヾ(*´∀`*)ノ

 

もうおひとかたは、バーマン時代の常連さんで

2回ほどお茶会へお招き頂きました。手作りのお菓子付きです。

f:id:Opus:20200726021347j:plain

↑しぁわせすぎてお昼寝してしまった私です。

 

お茶仲間がいらっしゃるこちらのかたはさすがに

慣れた手つきでしたね~。常に真顔も笑顔なかた。

 

おふたかたに共通するのは

「あのひとが怒ったところ、みたことない」

みながそう言うだろう穏やかなかたなんですよ。

 

御茶村さん観ていたら

お茶好きは皆穏やか~で怒りとは無縁なかたなのかもしれない。

この先又、お茶会へ参加できるような機会に恵まれるといいな~と思いました。