黒い砂漠【労働者2】

行動力いっぱーいにつき、久しぶりに労働者雇いに行ってきました。

1回目で人間登場!黄色の労働者コンプです。

専門の上位に職人があって
直接雇用できるようですが、まだ見たことありません。試験に受からないかなぁ(*'-'*)
伐採や穀物採集なんかで、ジャイあんがとっても便利。

名前つきの方たち の一部

アルザスの幸運が頭抜けています。効果は謎。
ユグルタは交流会話がラクで雇用しやすい。何人かいます。

試験に合格した青いごぶさん。

交易品作るくらいだと、専門でも青でも所要時間変わらなかったと思う。
緑のごぶさんはとっても切り盛り上手!返還されてきたことは、まだ1回だけ。