Geforce experienceに弄される日記【にじみ・ぼやけ】

やっちまっただ~(ノ∀`)

 

以前の環境ではアンインストールのうえ一切触らないよう心がけていた

Geforce experienceさん。

f:id:Opus:20190428001750p:plain

グラボ交換の際にパワーアップして帰ってきました。

 

あればあったで・・・

あんまし便利ではないのですが。ちょっと面白い♪

 

久々にお会いするものでアレコレいじってしまいました。

なぜにお別れしていたのか、今はっきりと思い出したのです。

 

最新ドライバへ更新 

黒い砂漠の最適化 の2点を同時にやりました。

 

グラフィックドライバーって

お掃除専用のソフト使ったりして。綺麗になったところへ

改めて入れなおさないとよからぬことが起こったりするのですが。

 

時代は進歩して

Geforce experienceさんがよきにはからってくれるんじゃね?と。

(´・ω・`) 信じてたのに・・・

 

(´;ω;`)もう誰も信じられない・・・

 

黒い砂漠最適化からの起動すると、解像度がおかしい表示に。

ゲーム内設定と個人設定とグラボの設定ちょこちょこ変更していくも

どう頑張っても全体的に滲んだ表示になっています。

 

んん!!どっちが原因だ。

砂漠さん自体もわりと怪しいタイプなのですがw

簡単になおればいいなーと復元ポイントへ戻してみたり。無駄ですか。

 

そいえばデスクトップアイコンの文字もなんとな~く

にじんで見えるが老眼が進行したのかな?

(つд⊂)ゴシゴシゴシ・・・ 違うようだ(安心

 

Σ(。`・д・)ハッ! この症状は身に覚えがあります。

 

あのときは  ナンダッケ。

グラフィックドライバを上書きインストールした時だったような。

 

と・・・Blade&Soulだったかなぁ

Geforce experience から最適化のうえ起動したあと

具合が悪くなったこともあったような。

 

そうかそうか。深く考えずに2大禁忌を犯していたとは。

しかたがないので、作業自体は容易いものの

なかなかやりたくない部類のドライバ入れなおしをしました。

 

まずはグラフィックドライバ削除用無料ソフト

DDU を持ってきます。

Display Driver Uninstaller (DDU) | Wagnardsoft

解凍してすぐ使える。

 

PCをセーフモードで起動します。

起動時に命令してもいいし、

msconfigからセーフモードにチェック入れて再起動でもいいですね。

 

DDU 起動して [ドライバ削除+再起動] を指示する。ボタン1個押すだけ!

 

老眼には優しい荒削りな画面になったところで

再起動後、win7さんがよきにはからってくれる期待をしつつ待ってみる。

・・・ダメ模様でしたのでGeforceのドライバダウンロード。

 

そしてGeforce experience のチェックを外してインストール!

これで直りました(*´ェ`*) あークッキリした。

 

それにしてもいずれはこのGeforce experience

ゲームのリプレイ撮ったりしたいものです。

アチコチ考え無しにいじくらない鋼の意思を用意してからw

 

リネ2さんはこの度の騒動で終始無傷でした。

SSDさんったら再起動も超速~❤ヽ( *´エ`)(*ェ`*)ノ❤