おすすめ液晶クリーナー【エレコムクリーニングリキッド】

10年以上使っていたモニタが光沢液晶でして

お掃除といえばウェットティッシュとかマイペットとか・・・。

表面つるつるですし割と好き放題しておりました。

 

4ヶ月程前にちょっといいやつに買い替え。

ノングレアなんでお掃除どうしようかぼんやり考えておりました。

 

クイックルワイパーで

f:id:Opus:20200829173147j:plain

ほこり取っているだけ状態で結構経ってしまった・・・。

 

ちょっといい液晶だからヘタなもん使いたくないですよねぇ。

ウェットティッシュってアルコール入ってるから良くないらしい。

 

なんとなく画面が曇ってきた気もするし

しかたないのでAmazonで評判いいやつ買おうかな。

お客様からの感想コーナーをナナメ読みしていると

f:id:Opus:20200829173518p:plain

※画像はクリックで拡大します※

こ、これは。

モニタの半径1メートルが喫煙所な我が家にピッタリかもしれない。

 

早速注文しよう。

f:id:Opus:20200829173752p:plain

・・・ってぇ

Amazonだと¥2.000以上まとめないと買えない。なんだそれw

 

そんなに使わないグッズなんで他あたってみよう。

f:id:Opus:20200829173943p:plain

ヨドバシでクロスもついてる気が利いた商品置いてました。

これを注文。

 

品薄らしく半月後くらいの今日届いた。

安っぽいけど液晶専用で安心なクロスにクリーナーぷしゅぷしゅして。

クリーナー待ちだった液晶さんを優しくふきふき。

 

ほっほー。

2分足らずでまるで新品に蘇りましたヽ(´エ`)ノヨッ!

から拭きも2度拭きも不要。お手軽ーぅ。

レビューで興味津々だった拭きあともほんと、残りませんでした。

クロスがほんのり茶色くなったから煙草のやにも取ってくれたようだ。

 

小さいスプレーだけど1年は軽くもちそう。気に入りました。

https://www.yodobashi.com/product/100000001000661164/

↑ココで買った