漫画【黒子のバスケ】

スポーツものはあんまし見る気しないのですが、

 (・∀・)< 黒子のバスケ面白いよ。

 (・∀・)< 黒子のバスケ面白いよ。見た~?

 (・∀・)< 黒子のバスケ見た~??? くまくまくまべあーも面白いよ!

 

・・・孔明の気持ちがわかる気がしてきた。見るぞ!

f:id:Opus:20201229041142j:plain

1話見たら変わった感じで続きも見たくなった。スポ根ではなさそうだ。

 

ざっくり説明すると

 ・延々と細かく笑える。★ポイント!

 ・絵がなんか下手っぴぃかも。

 ・BGMが良い!

 ・技が面白い。

 ・主人公がかわいい。

f:id:Opus:20201229041607j:plain

いや・・・主人公なのですか?

あんまし喋らないし、バスケは下手で珍妙な技をもってる。

 

中学最強バスケチームに居たんだけど

f:id:Opus:20201229043616j:plain

他メンバーが鬼強すぎて辞めました。・・・。

闇落ちした昔の仲間たちを懲らしめていく漫画ですたぶん。

 

途中から

f:id:Opus:20201229043418j:plain

オプション付いてかわいさ倍増。

1期全25話では

どんどん使えねー奴になって終わってしまいました(;゚Д゚)

 

こっちが主人公ぽい。

f:id:Opus:20201229043811j:plain

けしからん眉毛ですね。普通の眉毛じゃダメですか?

だいたいこの眉毛中心に話が進んでいきます。

性格も桜木花道タイプかと思います。

 

みんな何かしら面白い技持っていて

どうやって対抗するか~

新しい技をあみだしたりする感じが楽しいね。

 

 ・試合中喋りすぎ。

 ・たまにお笑いがわざとらしすぎてガッカリする。

 ・漫画とはいえそりゃーないだろ!な箇所がちょこちょこある。

 

眉毛もそうだけど、最もイラッとしたのが

f:id:Opus:20201229045320j:plain

バスケやってる高校生がこの髪型。おかしーだろ・・・

 

鬼太郎くんは、いいよ?

f:id:Opus:20201229045852j:plain

武器にもなるし、目ぇ無いからな~。

 

アンドレも、いいよ?

f:id:Opus:20201229050422j:plain

怪我して見えなくなったんでしたっけね。

 

と、気にくわない箇所もありつつ

まだまだお話は2期の最初で続きが楽しみです。

新しい面白い技に期待(*´ω`) ♪

2分で忘れるような細かい笑いにも期待!

 

追記:

2期は微妙で3期はもっと微妙でした(・w・')