テラスモール松戸【 アップルパイRINGO / カルディ 】

テラスモール1Fに

カスタードアップルパイ専門店「RINGO」がオープンしました。

 

5/26の開店後まもなくは

お店のまわりを3周の行列できてたと聞き・・・

少し日をおいて行ってみることに。

 

今日は1時間早退して、いざ!アップルパイげっとの旅へ~。

f:id:Opus:20210601022907j:plain

離れて見ると綺麗かも。ブレブレですが;

国道側の入り口から入るとスグRINGOがあります。

何人か並んでいたんで、先にカルディ行こうっと。

 

前回買ってみて予想外に気に入った珈琲

 f:id:Opus:20210601023336j:plain

ハイビスカスフレーバー珈琲¥130

南国の甘い香りが程良く、とーってもまろやかな珈琲。

これのお徳用あったらいいのにぃ。

ハイビスカスと、ライチ買いました。

 

重いのにまた買ってしまった

 f:id:Opus:20210601023952j:plain

アールグレイ無糖。箱で欲しいわ~。

 

緑茶アールグレイも買おうかと思いきや

!?!?

f:id:Opus:20210601024106j:plain

ジャスミンアールグレイ・・・気になるっ。

 

そいでは、アップルパイ買いに行こう。

少し時間おいたけどやっぱり並んでいた。もう大人しく並んどきます。

5分くらいで買えました。

その後すぐ売り切れちゃった・・・北野エース寄らないでよかった@@;

 

ふーただいま。

f:id:Opus:20210601024710j:plain

可愛い紙袋に入れてもらったよ。

 

ばばーん。

f:id:Opus:20210601024739j:plain

可愛い箱に入れてもらったよ。

 

ででーん。

f:id:Opus:20210601024813j:plain

なんという絶妙な焼き加減。

 

\ Welcome! /

f:id:Opus:20210601024916j:plain

まだ暖かいや。つやつやのカリカリのサクサクかよぅ?

 

半分に切ってみたトコロ

f:id:Opus:20210601025032j:plain

カスタードはサラっとした感じですね~。

 

う~ん。どうやら

相当、焼きたてのご様子!即座にイタダキマス(*´¬`*)ノ!!

 

パイのサクサクが、サックサクすぎるぅ~♪

りんごもサクサク!甘すぎなくて程よい。

サラッとしたカスタードが軽快さを醸し出しておりますううううう。

くどい・重い、を排除した唯一無二のアップルパイですね。

リピしまーす( ´ ▽ ` )ノ☆ミ

 

お供にカルディのライチ珈琲

f:id:Opus:20210601030628j:plain

リキュール・ナッツ系フレーバーは割とあるけど

ハイビスカスとライチは珍しいよね。

 

中身はこげな感じです

f:id:Opus:20210601030750j:plain

口が細い電気ケトルは重宝。

香りはハイビスカスのが好きだー。

ライチもとってもまろやかな珈琲でした。

 

ムーミン谷からの新たなる刺客

f:id:Opus:20210601030854j:plain

ずっと欲しかったマグカップ2個目を買っちゃった。可愛いでしょ(^^♪

 

並べて置いたら3倍可愛いんですよ(><!

f:id:Opus:20210601043548j:plain

ねぇっ、ムーミーン[壁]*´・Д・)r))゚+.☆

 

最後に、ジャスミンプラス・アールグレイ

頭動かさないとジャスミンアールグレイの嗅ぎ分けが出来ないw 意外!

どっちかといえばジャスミンか・・・いやいや!?アールグレイか・・・?

飲み口アールグレイ、後口ジャスミンかな!

=馴染み深いフレーバーティー。でした。

 

(*´ヮ`)ノでわでわ。

f:id:Opus:20210601032100j:plain

アンクルトリスも可愛い❤