Steam版【ペルソナ4ザ・ゴールデン】川ヌシ様・海ヌシ様を釣る!

PCで¥2.000で遊べるペルソナ4

2周目を細々と進めているところ。今日は釣りにズームイン(>_[・])!

 

1周目は釣り自体がナカナカ始められなかったんですよ。

神社の少年にもらった昆虫を商店街のママにあげると進めるのね。

序盤はキーボード操作だったんで、まず無理。な難易度でした。

 

ゲームパッド注文したらまぁ、普通に釣れるように。

その差は歴然。なので~

ゲームパッドを用意する。

 

1週目はクエストもめんどくさくて

あんましやってなかったもので、2周目はキツネと仲良くなろうかと。

 

キツネクエスト進めると、海ヌシ様を釣ってこーいっていうのがあります。

f:id:Opus:20200912185733p:plain

ででん!

 

夜な夜な神社に通って虫げっと。で

②上級者向け釣り実践本読んどく

引き寄せるボタンが登場するんで、ちょっとラクできますね。

 

それから~

f:id:Opus:20200912190408p:plain

浮きのところ見てください。※画像はクリックで拡大します※

水しぶきが出ていますね。

 

通常は

f:id:Opus:20200912190525p:plain

綺麗なラインでわっかのエフェクトが出ます。

 

水しぶきが出てるとアタリってことです。

エサ投入した時点でヌシがかかったのがわかるんですねぇ。

③ヌシがかかるまでやり直す

 

中の人の根気次第ですが

ヌシがかからない場合はすぐボタン押してやりなおす。

 

海ヌシ様のほうは2回しかやっていないんでなんとも言えませんが

川ヌシ様はお天気の日でもわりかしよくかかりました。

f:id:Opus:20200912191030p:plain

水しぶき。

川ヌシ様いっき釣りでーす!

 

通常

f:id:Opus:20200912191121p:plain

ちょっと気にしていればよくわかりますね。

なんのことはない、川辺に居る釣りのNPCに教えてもらったんですけど

1周目はそんな話に気づいていませんでした(ノ∀`)

 

今日の川ヌシ様釣りはなんだか

たやすく釣れた気がした。慣れもあると思いますが

見えない経験値あるのかも@w@?

A~A~A~X(引き寄せ)~A くらいで釣れてました!

 

おいしーのかな?

f:id:Opus:20200912191304p:plain

猫にあげました。

 

◆おまけ◆

f:id:Opus:20200912191412p:plain

夜の商店街で会える謎の魚類の成長が楽しみ。

 

昆虫さんらは地道な努力でいっぱい手に入るので

f:id:Opus:20200912191527p:plain

ど、どこまで育つんでしょう!?

 

ほいでは良き釣りライフを(*´ヮ`)ノ

f:id:Opus:20200912192128p:plain

ペルソナ5やりたいっっ。