スマホ新作【 オクトパストラベラー 大陸の覇者 】遊んでみた

予約購入しておいた、

f:id:Opus:20201029115230p:plain

OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー大陸の覇者

始まったみたいです。

 

これまで何かのゲーム機とPC版(steam)で展開しておりまして

絵がかわいいんでやってみたかったのでした。

 

オクトパスーっ!!!

    f:id:Opus:20201029115622p:plain

 

じゃっ始めるよ~。

f:id:Opus:20201029115756p:plain

造りは良さそうだわいな。

 

ほー。

f:id:Opus:20201029115835p:plain

見た目は スーパーファミコンです。

スマホが熱くならなくて良いですね。移動がめんどくさい系。

 

ちょこちょこ進めていくと。こいつは・・・

アレ とタイアップしてるんでしょうか?

 

↓ オクトパストラベラー ↓

f:id:Opus:20201029120449p:plain

↓ アナザーエデン ↓ 

f:id:Opus:20201029120143j:plain

まんまですw 全てが。

見た目ロマサガ3のアナザーエデンと言えますね。

 

ストーリーは アナデン > オクトラ

戦闘は オクトラ > アナデン

オブジェクトの動作は アナデン > オクトラ

移動のめんどくささは アナデン > オクトラ

2D絵 オクトラ > アナデン

3D絵 スマホ vs SFC

 

戦闘ユニットがガチャ入手。課金要素これだけかな?

序盤のストーリーで4人と、プレゼント含めて7人。

f:id:Opus:20201029121104p:plain

ルビーで単体ガチャやって 8人=1PT揃いました。

 

最初のキャラが クレス ってやつだったんで

主人公めっちゃ地味やな~と思っていたのですが、

特にこのかたが主人公ていうことでも無いみたい。

 

最初は3部作のストーリーから1個えらんで~

f:id:Opus:20201029121738p:plain

1章終わったあたりで他の街行ったらストーリー切り替えできるっぽい。

ストーリーありきなゲームで、ストーリーがイマイチです。

 

まだまだ序盤の1章終わったトコロではありますが

37点!!!

造りは良いのでしばらくは飽きがこないと思います。

steam版買わなくてよかった・・・(*´ω`)

スマホ版は無料なんで、ちまちま進めてみるのもいいかも。

 

ちなみに、スマホSFCならば

wizardry6 か wizardry外伝4 くらなやつやりたいっす。

[壁]´・ω・`)steamにあった!買おうかなw