リネ2クラシック【リザレクション復旧率ぷち調査×バフシスターさん計画】

~前回までのあらすじ~

エンパとかリチャとかな目的で誕生したはずのキャラが

新規特典のひとつバフシスターズ変身ブレスレット。使ってみたら

その絶大な威力に、元の体に戻れなくなってしまいました。

ほんとに出ずっぱりのバフお姉さん。

エンパとかリチャとかしたい!の!で。30日制限が切れた頃

今度は計画的にバフお姉さんをゲットする作戦です。

永遠に使わないと思っていたicloudメアドを引っ張り出してきましたよw

 

キャラ作成。じゃけんど

1次転職:バフお姉さん

2次転職:バフお姉さん

なんで中の人の職どうしようかな。

 

OL?

OL??

 

オバロってなんか、ワクワクするね!(*´ヮ`)<やらないけど

 

3次転職:バフお兄さんにするか。

f:id:Opus:20190127195748j:plain

やっぱり強いゴレさん。

キャラ作成後1日ねかして新規特典うけとって¥500の支援パック買っときます。

 

リネ2のことだから、あとからさりげなく

新規特典は一斉削除します。ていうのも考えられますが(*´・д・)それは事故。

 

で、結構前に仕込んでおいてなかなか触れなかった姉さん候補育てていきます。

f:id:Opus:20190127200652j:plain

C鈍器ならば!ゴレもさくさく。

 

だが

f:id:Opus:20190127201255j:plain

エルバソのがかなり( ・∀・)イイ!!

 

ここは~

f:id:Opus:20190127201457j:plain

sry np thx除くたぶん初めて会話したところがこの下に・・・

 

鏡の精霊クエやりにいったら、◯印のトコに

f:id:Opus:20190127201636j:plain

緑の生き物が座っていたのです!オークは見慣れてるケドなんか違う。

英語圏のオークファイターで

同じクエ~?先やっていいよー。って言うんで順番でいいぞーと答えると

お前さんが倒されるのを見たいから:D

喰われる・・?うまい返しだと思ったのでした。おっK見てろよ(。・ω・)!

 

島のクエ終わり、製作図ゲット為生まれたファイターと

f:id:Opus:20190127203035j:plain

2人揃って転職してしまいます。

 

転職の前に残りの製作図拾いにε-ヽ(´・д・)ノ

f:id:Opus:20190127203139j:plain

ゾンビ狩るも、なかなか落ちない&骨満載で狩りにくい。

 

くまーに変更。

f:id:Opus:20190127203222j:plain

f:id:Opus:20190127203317j:plain

あっさり出ましたヽ(´▽`)/

 

アサシンに転職

f:id:Opus:20190127203429j:plain

Tオークかパルチで拾った弓の出番がきた!

f:id:Opus:20190127203530j:plain

カッコイイ(●´ェ`●)

 

では程よく経験値たまったので、リザ調べに行きます。

警備兵の中では倒しやすいと言われていたTI警備兵さんへ

f:id:Opus:20190127204112j:plain

リアノーンここで会ったが百年目。

 

おいのちちょーだい!

f:id:Opus:20190127204147j:plain

およ??ジッと耐えてるよこの子。

 

じゃー、隊長ならば

f:id:Opus:20190127204230j:plain

およ????

 

アルヴァお前もか。

f:id:Opus:20190127204341j:plain

殴られすぎてなんか悟っちゃったのでしょうか。

 

f:id:Opus:20190128144659j:plain

 

どーやって自殺するか考えることになるとはw

数分後ひらめいたのがレイドボスでーす。

f:id:Opus:20190127205707j:plain

 

いかついのが居たんで、これ殴ってみよう。

f:id:Opus:20190127205853j:plain

とっても即死.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

 

うろ覚えな10年前情報おさらい。

・スキルLvとWIT値で復旧率が決まる。

・スキルLvとWIT値により最大90%まで復旧。

・WITの都合上Lv60辺りまでは概ねエルダリザ>ビショリザ。

・素のシリリザは基本復旧率を下回る。

 

まずは素のシリリザ復旧率を見るよ。

f:id:Opus:20190127210927j:plain

10%ぴったり減ったところで(念の為リスタして)

f:id:Opus:20190127211029j:plain

WIT19でリザLv2をかけます。

f:id:Opus:20190127211235j:plain

f:id:Opus:20190127211359j:plain

10%減って2%戻り、基本復旧率になっています。

 

次はWIT25のリザLv3です。

f:id:Opus:20190127212043j:plain

デスペナは40.36%から30.36へ10%減少。

実験台はVIP0とVIP3なのですが10%軽減はどこへ・・・!?

 

結果

f:id:Opus:20190127212947j:plain

基本(30%)+WITボーナス(5%)

 

セット効果付けて、WIT28のリザLv3実験。

f:id:Opus:20190127213119j:plain

f:id:Opus:20190127213652j:plain

基本(30%)+WITボーナス(9%)

 

まだ残っていた古いwikiの復旧率とは5%の差がありますのね。

f:id:Opus:20190127213932j:plain

 

 ついでに素のエルダリザLv2(本体Lv30)です。

f:id:Opus:20190127214343j:plain

f:id:Opus:20190127214515j:plain

基本(20%)+WITボーナス(2%)

もうちょいLv上がったらまた実験してみよう(*´ -`)♪

 

実験終わったんでお姉さんになってもらいましょうか!

今回は重装備箱あけてみました。

f:id:Opus:20190127215015j:plain

へ・ん・し・んヽ(´エ`)ノ

 

た、大変ですっ!!

f:id:Opus:20190127215204j:plain

バフお姉さんの詠唱速度がファイター並。

おっそぉぉぉぉw ローブに着替えてもなんも変わりません。

 

ローブ着たまま再度ログインすると改善されました。

f:id:Opus:20190128001521j:plain

ここから重に着替えると(デボ→FP)

f:id:Opus:20190128001616j:plain

念の為また重着てリスタしたら詠唱速度おっそい。

見えないナニカの作用により・・・(。-ω-)ナンダロウナンダロウ。

 

結論:ローブ1着持っていれば重装セットいいかもですね~。

疑問:中身がファイターさんだと悲しみが生まれる?

 


 ではでは(*´ヮ`)ノ

f:id:Opus:20190127215728j:plain