リネージュ2は17周年【2021.6.16アプデ/17周年イベント】

アプデがありました(*´ -`)(´- `*)ネー。

f:id:Opus:20210616194845j:plain

いきなりタテに長くてすみません。

gif動画作ろうかとしたけどやめた@w@

 

17周年記念プレゼントが無いか見に行ったら

メンテナンスのお詫び 置いてました。

f:id:Opus:20210616195208j:plain

グッド\(^o^)/

 

何からチェックしよっかな。まずは~

f:id:Opus:20210616195539j:plain

A / S ジェム店売りです。

いつかのアプデからルーン付けるのが高すぎて苦労の日々でしたよね~。

値上がり前に付けといて良かった。と、思うのも昨日までのこと。

 

次は~シギル登場!!!

f:id:Opus:20210616232500j:plain

NPC販売は

① ウッドン シギル(N) def:4

② エルヴン シギル(D) def:7

③ チェーン シギル(C) def:10

昔にはシギルマスタリーがあったけど・・・。

と、精錬はできないみたい。

 

まきまき

f:id:Opus:20210616234921j:plain

何かに使え・・・=w= う~んむ。

 

それから目玉になるルーン改変。

の前に新規コレクションも軽く見ておきます。

f:id:Opus:20210616195925j:plain

宝石は全部高級かよっっ!

 

イモータン様~ 誰?w

f:id:Opus:20210616200254j:plain

[壁]p ̄)チラッチラッ

 

これ作ろうかな!

f:id:Opus:20210616200635j:plain

Bの紙はちょっと買っといたのです。足りるかな・・・

 

前回のアプデ時に買っておいたコレクション用アイテムが

登場していませんでした。くううぅ (><;

 

ほいでは目玉の ルーン改変 既存のものは

f:id:Opus:20210616202144j:plain

f:id:Opus:20210616202158j:plain

手数料 やっす。

武器のグレードに関わらずルーンのステップで手数料が変化。

 

ちょろっと買っておいたルーンを交換していきます。

f:id:Opus:20210616202108j:plain

たくさんあった○○のルーンが アデン / ハーディン の2種類に。

 

ルーンを付けるスロットが1つ増えました。

f:id:Opus:20210616203232j:plain

アデン2個、ハーディン1個装着できます。

効果は重複しないもののみ。

 

これヤヴァいぃ

f:id:Opus:20210616203356j:plain

いま移動速度のルーン付けてるんで

も1個はHPアップか詠唱速度でも付けようかな。

いやまてよ。ユールに追加でアデンの移動速度付くかな?

 

補助武器に付けとったルーン外そうかとすると。

f:id:Opus:20210616204018j:plain

うぉぃ!?

 

新規ルーンですと

f:id:Opus:20210616204051j:plain

あ・・・良かったw

外さないでおけば今までのルーンで使えるようです(変更の可能性もあり)

 

するってぇと、今まで使っていた武器に

新しくオプション1つ追加して使っていくのが良さそうですね。

 

それからハーディンのルーン

f:id:Opus:20210616204417j:plain

確率30%で回復すると書いてある。

やばげ@@!!

外して交換しないと実験できないので・・・

 

てかこれは相当やばげなので交換しちゃうか。

f:id:Opus:20210616205246j:plain

ぐぅぅ;w; 店売りでも高いんですよ

外した時点でハーディンのルーンに変身してしまいます。 

 

こうなって~

f:id:Opus:20210616205407j:plain

Bジェム37個っすか。

 

結果。

変わってねぇぇ。

1分ディレイ付きの発動30%になったかそんな感じですねぇ。

 

アーッハッハッハッ★

f:id:Opus:20210616221412j:plain

ついた・w・

ルーン付与の重税から開放され

アデンルーン持ち歩き~の、気軽に付け替えできそうです。

 

~ 耳にした豆知識の数々 ~

 

オーセル付き武器に攻撃速度UP付けたら

鬼つよつよプレイが楽しめるらしい(*´¬`*)じゅるり。

 

高級10を付けて外したら高級11になるらしい。

 

魔クリは割合上昇だけど物理は固定で物理スキルが割合という仕打ち。

 

あとは

f:id:Opus:20210616233504j:plain

権能上限あぽーがきてましたね。安全使えるのかしら?

3-5より5段階続きができたってことですね。

 

これはなにかしら。

f:id:Opus:20210616233744j:plain

まぁいいか(*´ -`)

 

シリエルさんがスリープかけたり~

エルダさんがルーツしたりもアリな世の中へ。

 

あとなんだっけ。

あ。17周年イベント。

いま裏で軽く拾いに行ってきました。

f:id:Opus:20210616235046j:plain

いっぱい落ちてるぅ~(∩´∀`)∩

 

コイン30個で箱1個作れます。

f:id:Opus:20210616235231j:plain

当たりハズレがあるようで・・・黄色い箱からクッキーでました。

聞いた話では、30日人形やルーン石は良くでたそうです。

マイトとシールドとマジバリ安くならないかなぁ。

 

忘れるところじゃった。フォーラム出来てましたね~。

前に掲示板見たときはどこかのエルフさんの日記帳になっていたような。

利用者が多ければ新規さん初心者さんからの見栄えが良くなるかも~。

「攻略」の項目しか無いのはいかがなものか・・・。

 

(*´ヮ`)ノでわでわ。

 

・・・Sジェムはいつ使うんでしょうかぁ?w?