ONE PIECE 一気読み!第一夜 / 1~11巻

よいこのみなさんこんばんは~(・∀・)ノ

少年漫画のONE PIECEが無料公開という粋な計らいに飛び乗ってきました。

 

タイトルくらいは聞いたことある人も多いんではないでしょうか。

連載開始は1997年・・・なんと23年間続いているんですね。

 

ONE PIECEとの出会いは。

ある日クラスメイトから新品の漫画本をプレゼントされたのです。

「これ面白いから読んでほしい。ただし続きを全部買って読んでね。」

23年経っても終わらないと知っていれば。ハイと言わなかったと思います。

 

約束を・・・20巻くらいまでは果たしました。

そして完結したら読もうと思ってはや〇〇年。

 

ちなみにこのお友達から

「あんたこれ絶対好きだから見てね!」

とプレゼントされた漫画が今でも3本の指に入る最高の漫画でございます。

f:id:Opus:20200311033037j:plain

 

さてONE PIECE1~60巻無料公開は2か所でやっています。

先が長いので使い比べてみようかな。

少年ジャンプ+ のほうがやや画像が大きくクッキリで見やすい。

頭出し機能が乏しくて、前回の続き、とか目当ての箇所から読むのは難しい。

 

一方、ゼブラックでは1話毎の頭出しと1巻ごとのくくりがあるので

そこそこ検索しやすいです。1巻ごとに読んでいくと、

コミックの表紙やあとがきなんかも入っているんでこれでいこう。

 

第一話が面白い!

f:id:Opus:20200311034636j:plain

これと最終話読めばいーかな。

 

おっと。

 

このあとルフィの大冒険よりも

シャンクスと愉快な仲間のお話を読みたいのです。

 

最初の仲間登場。

f:id:Opus:20200311034847j:plain

剣士ゾロさんは全体的に、ちょっと微妙なかたです。

 

敵の三下が約束を守ってくれるとばかり考えている。

なぜなら自分は必ず約束を守る男だからだ!

みたいなw

 

はい次。

f:id:Opus:20200311035504j:plain

航海士ナミさんです。

ここまできてわかったことがあります。

ワンピースには、かっこいい&かわいいキャラクターが居ないということ。

 

アニマル的な可愛さは盛りだくさん!

お話は順調に面白いですヽ(´▽`)/

 

3人目の仲間は~

f:id:Opus:20200311040213j:plain

狙撃アーティスト・ウソップさんです。

みんなの足りないところを持っている安心できるかたです。

 

いい話が続く~(ノ∀`)

おふとんでゴロンゴロンしながらスマホで読んでいたら

こりゃーまた視力がガタ落ちしそうな気配。スマホ危険!

 

とりあえず最後のお仲間

f:id:Opus:20200311040854j:plain

待望の料理人、サンジさんです!

お料理は!戦い!!ですからね~。サンジのおやつですかねぇ。

お料理ネタが大好きなので活躍を期待する。

 

あとでトナカイが仲間になったりするんだったかな。

ひとまず初期メンバーが揃ったヽ(´エ`)ノ

 

ウソップとサンジのお話は感動でございますなぁ~(゚ーÅ)

そしてナミさんの長いお話に続きます。

このへんから内容がちょっとめんどくさくなってくる。

11巻でナミ編完結、そしてグランドラインへ・・・!?

 

ところで

第一話に出てきた海賊王ロジャーさんの人となりを

そろそろ読みたいのですが!60巻までには出てきますかねぇ(*´ω`)?