映画【インターステラー】

amazon prime にて インターステラー を観ました。

だいたい人様のお勧め作品ばっかりなんですが

コチラも。面白いよーって聞いたので(*´ω`) 。

 

序盤はとても地味な進行で

未来のちきゅーらしきアメリカは現在より100年くらい退化した姿に。

 

秘密結社・NASAを見つけちゃったトコロから

ワクワク!ワクワク!

ちきゅーは救いようがないんで人類の存続のためうちゅーへ行くしかない。

おもにひとりのおじさんとロボットが頑張るのです(`・ω・´)

 

仕事熱心なおじさんがひたすら頑張る感じは

こないだ見たアウトブレイクに似てますねー。

心の支えは奥さんや娘さんですね。えるおーぶいいー。

 

他の惑星怖いよぅ(ノ∀`)絶対、行きたくない。

f:id:Opus:20201211020417j:plain

台風がくるとソワソワしているサーファーの友達は、喜びそう。

 

映像はずっと地味ですが音でドキドキする。

旅の途中は残念続きでどんどん救いがなくなってくる

みんな宇宙の藻屑になって終わりだねこりゃ。と思っていた。

 

宇宙怖いよぅ(ノ∀`)静かすぎるよ。絶対行きたくない。

f:id:Opus:20201211020427j:plain

(´;ω;`)イヤァァー!!もうだめだー!BGM怖いよー!

 

と思いきや。五次元空間!?重力波

まさかの展開と終わりかたが良かった。

*゚+。(○ノ´-□-)ノオオォォォ゚+。

 

最後の最後も

*゚+。(○ノ´-□-)ノオオォォォ゚+。希望が!ナウシカの最後ばりに!

 

ロボの相棒が素敵。

だいたいの内容においては現実味があって興味深い&怖いですねぇ。

終盤は夢にあふれてる。

こんなのいつか出来るのかなー。あのロボットほしいなー。

 

寝る前にちょっと見ようと思ったら

面白くて全部見てしまいました(。´-д-)。o○Zzz。o○

 

おまけ

その後〆にシャルル・デュトワの「惑星」聞きましたw