また壊れたマウス G403 と買い替えの歴史

マウスの買い替えが多い人ですこんにちわ。

今回は1年9ヶ月もったんで優秀なほう・・・。

 

昔ドライバに重大な不具合があって

しばらく利用したくなかったLogicoolさんの

G403を買ったのが2019年4月。

f:id:Opus:20210109174758j:plain

半月程前からクリックがWクリックになる。

寿命かな?せめて3年くらいはもってほしい気持ち。

 

調子悪くなったマウスをあーだこうだするのは

今までの人生で既に、やりつくした感がある。

結局治りませんし。

 

不便になったらもう新しいの注文しちゃいますね。

19時間前、昨日夜22時に発注したマウスがもう届きました@@

 

マウスボタン割り当てとかの面倒くさい作業を避けるため

全く同じ機種買いました!

f:id:Opus:20210109175732j:plain

(*´ヮ`)双子かな?

 

~裏~

f:id:Opus:20210109175538j:plain

(*´ヮ`)びみょーに違うね・・・

 

んで、マウスボタンが使えない;

f:id:Opus:20210109175801j:plain

コンパネが新しくなったと思っていたら、

もう次の時代へ行ってしまったようです。

 

仕方ないので新しいボタン割り当てソフト入れます。

f:id:Opus:20210109175953j:plain

ふ~ん。

 

これってもしや

f:id:Opus:20210109180037j:plain

ゲームタイトル毎に

プロが使ってるマウス設定を配布してるのかしら。

たぶんですがw そういうのは、良いですねぇ。

 

初代G403の前には

よく壊れるから安いの使ってみようかと、

¥1.000と¥2.000位のワイヤレスマウス買ってみたが

¥1.000のは即座に壊れて

¥2.000のは安物のカーソルの動きが辛くてお別れ。

 

それ以前はsteelseriesのKANAとRIVAL。

KANAは1年もたなかった。

f:id:Opus:20210109181202p:plain

ホイールが調子悪くなってRIVALに買い替え。

 

RIVALに買い替えたら

f:id:Opus:20210109181131j:plain

KANAと同様にホイールの調子が悪くなった(ノ∀`)

カーソルの細やかな動きがとても気に入っていたので残念です。

両名はジャンク扱いでメルカリで売りました。

 

その前のやつはとっても長持ちした

f:id:Opus:20210109181607j:plain

G5です。

こやつのマウスドライバが

CPU100%占拠してたっていう事件がありました。

でかいし使いにくかったです。

 

2代目G403はいつまでもつかな・・・(*´ -`)