黒い砂漠【労働者】

コンニチワー

このあたりでブラックストーン(鎧)拾いまーした。
早速つけてみる

防御力4かな?上がりました。

ベリア遊びに行ったら、いかだ作成クエ出ていました。

またベリアでおうち買わないと進まない・・・@@
合計貢献度8かな。と造船所作成で2時間くらい。

材料はあっさりで、労働力たくさん必要です

丸太10 ブラックストーン粉末3
素材1個ごとに1工程。
ハイデルの労働者も総出で作っていました

労働者たち



倉庫や宿舎やアレコレ。貢献度足りない~。

いかだ完成♪ ぁまだ登録していなかった・・・。

次のクエはいかだで旅へ。インベ40空けていって下さい~ってこれは大変だ
おいといてー、貢献度回収!!


錬金のつづき

活力のエリクサー

1個しか撒けないフェンスで手持ちの種植えていると・・・

変異植物。
貢献度もらえるんだΣ(。`・д・)!!畑やりたくなってきた~~
フェンス借りないとですね。だが貢献度足りなーい。

お料理クエは、ぷりん作り。牛乳が足りない。
牛乳・・・! !!!

・・・馬だった(。-ω-) 

幸運な道具できた!


マツの木の原木、副産物は・・・

修道士の枝。何につかうのかな~。
遺跡に労働者やると良いもの出るんだと。NPCが言っていたので掘りに行かせました。
わくわく。