リネ2クラシック【プロフィット1日目×あちこち旅日記】

ようこそリネージュ2へ!

f:id:Opus:20190504022356j:plain

幻想ステージで~す。ライブにはまだあるのかな?

 

バフシスター変身する為に生まれたようなキャラが、

早いものでLv50が見えてきました。

このへんで中の人の職業をやってみようかと@@w

f:id:Opus:20190504022952j:plain

9人だとmpカツカツだろうから念のため青で・・・。

余裕感じたら、詠唱速いアバでもいいかな~(*´ -`)?

 

ずっとバフシスター暮らしだったので、

プロフィットのスキルが一切ショートカットに入っていない状態w

むか~しのクラン員が残してくれたSSを参考に見てみる。

f:id:Opus:20190504023646j:plain

Ohなんかスゲー。全部単品でかけてくれてたのね。と、レジ火!@@

 

サブサブクラスでプロフしていたのですが・・・。

Lv60台まではやったはずが、まるで覚えていませんw

 

これなんか上げないほうがよさそうかな?

f:id:Opus:20190504024238j:plain

 

スキル多いんで、少々マクロで合成したいところ。

必ずセットで掛けるヤツは~(((-ω-。)(。-ω-)))キョロッ

f:id:Opus:20190504024433j:plain

フォカデスガイヘイスト。だけまとめ。

ヘイストは個別も必要か [壁]´・ω・`)うーんうーん。

あと出番ありそうなのはマジバリ・メンシーくらいか・・・うーんうーん。

 

ウォク兄さんやリチャさん居るかもだし(*´∇`*)❤

空いてるショートカットにイベントでもらったMP回復グッズ入れて・・・

 

さぁ初プロフの練習台お願いしますね!

f:id:Opus:20190504025612j:plain

なんか足りないもの無いカナ?w

下から盾歌踊物理火力ローブ職で並べて下からかけてく感じに。

 

意外とサマナーさんって、アキュとかエンパとか殴り系も全部・・・。

一応全部かけたケド、出してる召喚にもよるのかな~?

そこまで見てませんが(

カマエルさんは職アイコンがバッファー系なんですねぇ。

 

反射や毒で討伐が長引くと回復にmp使ってきびしくなりそう。

サマナーさんが回復してくれたんでよかったです。エンパ無くてすまん。

 

いざとなったらバフシスターに変身しよーと考えていましたが

なんとかなりました( ´ ▽ ` )ノ楽しかった~♪

 

召喚の表示ってON/OFF切り替えあるわりに

f:id:Opus:20190504032419j:plain

HPや状態異常を見られないんかな。

以前はペット達のHPを参照できたような気がするのですが。

いやあったよねぇ、、、

なにかの集いで延々とDAのわんこ回復してた記憶が、、、(´・ω・`)

 

シリエルさんだと 

エンパ有を上にまとめてその下にプロフさん、物理、歌踊、盾で上からかけてく。

ビショップだと

バッファー上にまとめてその下に回復さん、WIZ、物理、歌踊、盾

びみょーな違いが発生しています。

ほーく愛さんだと、並べ替えしない(。・ω・)。

 

つづきましてほーく愛さんの旅。

f:id:Opus:20190504033157j:plain

レイド討伐隊のbuffタイム。リネ2らしい盛り上がる光景です。

 

ほーく愛さんだと注目ポイントは

f:id:Opus:20190504033650j:plain

手下なんこ居るのかな~。とか盾さんの位置とか。

 

経験値上がるグッズ全部のせ!

f:id:Opus:20190504033522j:plain

ボーナスっぷりがすご~い。

 

これは・・・。システム専用窓付けていましたが

いざ見たい箇所がある時に使いづらさを感じる。

 

使っていないウィンドウをまるごとシステムメッセージにしてみようかな。

f:id:Opus:20190504034533j:plain

タブの位置的に同盟チャを利用します。同盟所属しているかたはトレチャで!

 

システム専用窓オフにして、同盟タブクリックで移動よー。

f:id:Opus:20190504034925j:plain

んむっ。やや快適になりました( ̄^ ̄)ゞ 普段は分離しないでスッキリさん。

 

Vかけてもらったぁぁぁぁ!!!よだれ満載のほーく愛さん。

f:id:Opus:20190504035251j:plain

足遅くならないもよう。ウォク兄貴万能すぎるー!

 

つづきましてシリエルさんの旅。

f:id:Opus:20190504035119j:plain

なかなか出番が少ないこのスキルが大好きです。

マスブロックシールドが無い今w

 

シリエルさんは注目ポイントが多いのですね。

デバフ2種、PTbuff、状態異常、足りないと困る人のmp

もうちょいLv上がったらPTリチャの位置どりも?

 

んで、座った状態からのHP回復間に合わなかったことが(´;ω;`)

肝心の戦況を読めていなかったという。猛省しております。

 

カマエルさんら、思ったよりたくさんいらっしゃって嬉しいところ。

f:id:Opus:20190504041422j:plain

座りポーズ懐かしー!マントのつけ方がホロリときます(゚ーÅ)

 

真・羽は。

f:id:Opus:20190504041636j:plain

以前よりホコリがよく取れそうですね。

 

じゅるる。

f:id:Opus:20190504042001j:plain

 

つづきまして、

以前のイベントで1時間長持ちするbuffがあったんですよね。

buffもらって、フルスクリーンでソロ狩りするのに最適なwizさんの旅。

 

Lv40目標でアリ穴へε-ヽ(´・д・)ノ!

f:id:Opus:20190504042656j:plain

殴ったほーが早・・・!?

 

wizさん単騎でまったり狩りできるアリ穴が面白い図でした。

f:id:Opus:20190504042806j:plain

テクテク。

 

では、気になる場所があるので探しに行きます。

f:id:Opus:20190226050338j:plain

猟師付近のこの建物どこだっけ?

 

狩りながらウロウロ~。ひさしぶりの現物。

f:id:Opus:20190504043644j:plain

コアや図もポロポロ落ちて楽しいところ。

 

新しげな建物だわぁ

f:id:Opus:20190504044232j:plain

使わないのならば昔の景色にしておいて欲しいかも。

 

おっおっ。

f:id:Opus:20190504044536j:plain

あったぁぁぁぁぁぁ!

 

[壁]´・ω・`)先客が・・・

f:id:Opus:20190504044706j:plain

いいとことってるな。

 

到着。

f:id:Opus:20190504044827j:plain

ハイ!僕のおうちです。

 

猟師の渓谷、このあたりも

登りごころをくすぐる絶妙な斜面がいっぱいでした。

f:id:Opus:20190504045800j:plain

 

そして転職ヽ(´▽`)/ー☆

f:id:Opus:20190504050925j:plain

自分用の書でたけど、wiz範囲とかあるのかしら。

 

ハイドロブラスト。これが主砲かなぁ

f:id:Opus:20190504051112j:plain

ななんと、転職前より威力増消費MP減でめちゃ快適。

 

こちらは

f:id:Opus:20190504051330j:plain

アイスボルトの進化系・・・!?

 

[壁]´・ω・`)カンサツ

f:id:Opus:20190504051507j:plain

種類が多いです・・・。オーラボルトって何用だーっw

 

新しい主砲で深淵へ~

f:id:Opus:20190504051829j:plain

オートでらくらく。

  ↑PC修理前SS

 

  ↓PC復活後SS 

おされ用に上下だけ買っていたアバローブも

手足の見た目が気になってセット完成w

f:id:Opus:20190504052125j:plain

爽やかさアップ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

 

爽やかじゃないスペシンさんもたまに居ます。

f:id:Opus:20190504053514j:plain

裸水かけ祭りィィー!!

 

おまけ

f:id:Opus:20190504054127j:plain

f:id:Opus:20190504054352j:plain

金色に光るホム